これが一番

お疲れ様です。11月も明日で終わり。いよいよ師走の12月。何だか暖かい日が続いてますが、明日から寒気が来るとかで冷えるようです。

先週の土曜日はインパルスの飛行を見逃して、次の日の日曜日はバレーの大会が延期になって予定が無くなり、ちょっとブレイクタイムと言う事で、

 

焼き芋を作りました。ダッチオーブンでゆっくり1時間30分~2時間程かけて焼きます。

11月12月はなかなか忙しく予定ばかりなのでバレーの大会が延期になって少しゆとりができました。

でも、来週が大会ですけどね~。

火をおこし炭にゆっくり火入れをしていきます。

炭におおかた火が着いたら、ダッチオーブンをセットして蓋の上にも炭をのせて、後は待つだけ。

白いタヌキも家の中でソワソワ。大好きな焼き芋が匂いでわかるみたいです。

 

 

 

 

焼けました!! 蜜が垂れてます。

 

 

焼き立てをいただきます。今年我が家で採れたサツマイモ、大成功です。

とても甘く、ホクホクです。

白いタヌキが大興奮で背筋伸ばしていい子アピールをしています。

この後、たくさんの焼き芋を食べて大満足の白いタヌキでした。

後、サツマイモのポタージュスープも美味しいですよ。この前、妻が作ってくれました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31