10月です。

 

お疲れ様です。いよいよ10月に入りました。昨日の休日は秋晴れのいい天気。白いタヌキは散歩の後トリミングにいき綺麗になって帰ってきました。

マイ畑のサツマイモの出来を確かめようと少し掘って見ましたが、イモが確認できずもう少し置いておくことにしました。

10月に入り明日ぐらいから気温が下がる予想。体調管理をしっかりしないといけませんね。

本日は朝から営業会議・現場の仕上げ工事と朝からバタバタしていました。

トイレリフォームも順調にいき内装工事も終え、今日は器具(便器)取付て完了の予定でした。

取付をして、便器を流して見ると・・・。

流れきらないなぁ~!!

?なんでだと、いろいろ相談。

 

お客様の希望でサティス(タンク無し便器)を取り付け。 リフォーム前の便器も問題なく作動していましたが!! まさかの結果でした。

水道の水圧不足が原因です。水道の水圧は地域ごとに違い水圧が低い地域だとタンク無し便器は使用できません。オプションの水圧を上げるブースターと言う部品があるので取付て改善ができますが、稀に水圧が本当に少ないお家もあります。

水道業者さんに水圧を測定してもらったら、一般の所より少ない水圧と言う事がわかり、ブースター部品を追加しても水圧がクリアー出来ない事がわかりました。

お客様も私もショックでした。

結果、タンク有の便器に交換する事で了承していただきました。

お客様もビックリな水圧で今後の参考にしますと言う事でした。

内装も奥様のデザインで色わけし、とても綺麗なトイレにリフォームできたのに~残念でした。

新しい便器を納品次第取付て完了の予定です。

リフォームはいろいろな事がありますよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930