3年ぶりび再開と夜には・・・

おはようございます。先週の土曜日には雨予想の中、擁壁の立ち上がりのコンクリート打設が無事にできました。

午後からは本降りの予想でしたが、雨もあがり無事にコンクリートを流し込み安心して日曜日のお休みがとれました。

日曜日は3年ぶりの町内の530運動で草刈り。久しぶりに会う町内の人々。草も多い茂り2時間弱の大仕事でした。

久々なので草のアレルギーにやられて顔と身体にアレルギーの斑点が浮かび上がり痒くてたまらず、530運動後は汗を流してしばらく安静にしておさまるまで休憩していました。

そして夜、家の前を流れる川を見に行くと・・・

 

「ホタル」が舞っていました。

5月後半ぐらいから気温が上がるとホタルが舞い始めます。スマホカメラでパシャリ。何とか撮影できました。

川の方を見に行くとまだ出始めなのでまだ10匹程度ですが、淡い光を放ちながら舞っていました。

来週にはたくさんのホタルが舞うと思います。

これから毎日が楽しみです。

気温もだんだん上がってきました。熱中症にも気をつけながら、今日も頑張りましょう!!

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930