カラスはかしこい!!

 

おはようございます。来週はもう2月です。少し寒波の影響で寒い日が続きますが日中はだんだん春を感じる事もありますね。

昨日、仕事の移動中信号待ちをしていると一羽のカラスが道路に舞い降りました。長めの待ち信号機でカラスを観察していると、口からどんぐりの様な木のみ数個道路にまき、走行車がきたので飛び去っていきました。車がいなくなるとまた舞い降り、車のタイヤでつぶされた木の実を食べていました。かいしこいなぁ~と感心しながら、信号が青になったので私も移動です。

カラスはかしこいと聞きますが、目の前で見るとやっぱりかしこい。

車のタイヤが通る所も把握しているみたいで、私も賢くならなければと感心しました。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031