成人式

 

おはようございます。 昨日は成人の日。我が家の長男も成人になりました。私たちの地区は日曜日の日に開催。とても天気が良く、パカポカ陽気。

新型コロナが蔓延しつつある中で、開催出来る事になりうれしく思います。会場もしっかり感染対策もしてあり、式も短く終わりました。式典後、会場の外でそれぞれが写真撮影をしていました。私も妻と式典後、学校に散歩がてら出向き遠くから見学。子供会の行事等で見た子供達がみな成人になっている姿をみて何だか感動をしました。

私達もそうですが、他の父母も同じ考えで散歩がてら見学に来ていました。久しぶりに会う事もあり親どおしで懐かしい昔話で盛り上がりました。

そんなこんなで無事に成人の日を迎える事ができ、長男も下宿先に帰っていきました。

これからも感染対策はしっかりねと。

全国的にも感染者が増えているので心配ですが、今までの経験を活かししっかり対策しながら生活すれば問題ないと思います。

成人の日も終わったので、今度は桜の花見に行けるといいなぁ~。まだ早いか!!

ルーミング 豊橋 アマノ

 

白いタヌキも一緒に成人式に向かいます。その道中に同級生と合流してそこで白いタヌキは撤収です。

白いタヌキと1枚パシャリ。

父より大きくなりました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930