見ましたか?

こんにちは。昨日ブログを更新しようと思っていましたが、時間が無く!!ゆっくりパソコンの前に座れず今日になってしまいました。

12月もなかば、本当に師走感満載でバタバタお歳暮あいさつまわり等、営業活動がピークですよ。

事務所に帰社しても5~10分の次の準備して走り出す感じです。

そういえば見ましたか?

「ふたご座流星群」。

月火曜日がピークと言う事でしたが、一番のピークは夜中の2~3時ぐらいだとかで、それはさすがにオジサンの身体にはこたえるので、10時ぐらいに2階にあがり部屋の中から星空を観察すると15分ぐらいの間に7,8コの流れ星を大小色々見る事ができました。

今回は火球に近い大き目の流れ星も見る事が出来ましたよ。

綺麗な星空を眺めながらの流星群。今年も残りわずかとなりました、何事もなく無事に終了できたらと流れ星に願いを込めて、満足したので温かい布団に入り就寝です。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930