干支出荷

 

こんにちは。12月に入り回りも何だかソワソワ忙しい感をあちらこちらで感じるようになりました。

私もお歳暮の準備をしながら走りまわっています。

来年の干支は「トラ」。友人の彫刻家の岡本さんは年始に神宮で販売される干支の置物の制作で大忙しの状態でしたが、やっと彫りあがり出荷するそうです。数は言えませんが何百体作ったそうです。

1年間でその数量を彫り上げていき、合間合間に自分の彫刻の仕事や展覧会の作品を作っているそうです。

ちょっと休憩がてら訪問して雑談をしてきました。

たわいもない会話で、昔アンマンには赤色の印があったら~とかそんな内容でした。

お互い気晴らしになり、ちょっとした休憩タイムでした。

年末に向けて道路も混雑しています。朝も通勤の道で車の接触事故に遭遇。私も気を引き締め直し、年末に向けて頑張らないと!!

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930