宇 宙 へ !!

おはようございます。いや~最近はブログの更新もなかなかできませんでした。ネタもあまりなく、年末に向けてお歳暮・来年の準備でバタバタバタバタと時間が過ぎている状況でした。新型コロナウィルスも落ち着きを見せてる状況ですが新しいオミクロン株が出てきたことで少し心配ですね。

昨日、車のラジオニュースで「前澤氏宇宙へ」と耳に入ってきました。ラジオなのでどこの前澤氏かわかりませんでした。帰社してネットで調べると。あの前澤氏かぁ~。そういえば宇宙か月に行くとか言ってたなぁ~と思い出しました。

民間人で宇宙ステーションに滞在するとの事。じぁ、いままで訓練をしていたのですね。凄いなぁ~とあらためて感心しました。費用が10億!! いや100億円・・・・・!!!! え~と2度驚き。スタッフ2人分も入れての金額。どんだけお金を持っているの~凄いなぁ~しか言えない私でした。

100億円と言えば「桃鉄」でしか見たり聞いたりしない数字でしたので、桃鉄を思い出してしまい私はツボにはまってしまいました。

宇宙か~。小さい時ガンダムが好きで未来は宇宙でくらす世界になっているんだぁ~と思っていました。

まだまだ気軽に行ける感じではないですが、現実になってきていますね。近い未来にはもっと宇宙が身近になってますね。私はこの世にはいないとぐらいに。

さ~てと年末まで体調管理をしっかりしてのりきるぞ~と。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930