フロストムーン(霜月)

 

おはようございます。街中の木々の葉も色づき落ち葉が綺麗に舞う景色をよく目にします。秋本番ですね。

昨日は3年ぶりの皆既月食。そして次のスーパームーンの状態で皆既月食が見れるのは12年後だそうです。

なので、仕事帰り月を見ると見事な皆既月食。スマホカメラでパシャリ。

何とかかけている雰囲気をとれました。帰宅後テレビニュースの映像で見ると綺麗な皆既月食でした。

最近は少し仕事も落ち着きだし事務整理と次の仕事の準備。私の身体も動くたびに関節がコキコキと音が鳴るようになり、長時間同じ姿勢をすると身体が固まります。運動不足とストレッチをしないとダメだなぁ~と、つくづく感じます。

11月もあと1週間ちょっと。年末に向けて何かと準備する事が・・・。

新型コロナウィルスだけでなく季節の変わり目なので体調管理をしっかりしましょう。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930