11月ですよ。

皆さんこんにちは。今日から11月です。今年も後2ヶ月で終わり、あっ~と言う間ですよ。

秋も真っ盛りで家の周りの柿畑も収穫をむかえて大忙しです。

今日は朝から本社の営業会議に参加。色々な話がありましたかね~と。

昨日の休日は雨予想でしたが、雨は朝のうち少しだけふりだんだんお天気になってきたので、冬野菜と春野菜の植え付けが残っていたので畑仕事をこなし、今年収穫したサツマイモを焼き芋にしてみました。

 

夕方前の時間帯に回りが洗濯物を取り込んでからの焼き芋。 とりあえず試しに3本を焼きます。

 

ダッチオーブンで蓋の上にも炭をのせて両面焼きです。ゆっくり焼くと甘くなるので1時間30分ほどかけて焼きます。いい匂いにつられて白いタヌキもソワソワしています。

 

まぁまぁな焼き具合かな~。もう少し火力を抑えて2時間以上かけて焼くのがいいと焼き芋専門業者に教えてもらいました。

食すと。甘味もちゃんとあります。美味しいです。もう少し干すといい感じですね。

匂いにつられて白いタヌキはいい子アピールしています。

 

一点集中で、待てのポーズ。

かわいい奴です。この後と夕食後のデザートで家族と白いタヌキで美味しくいただきました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031