本日から営業です。

こんにちは。ルーミング豊橋も夏休み休暇を終えて本日より通常営業です。

お休みはいかがおすごしでしたか? 新型コロナウィルス感染状況もとてもひどく、梅雨に戻ったかの長雨で何も出来ない休暇でした。お盆のお墓参りぐらいしか用事もありませんでした。

長雨の災害の被害も凄い状況です。連日のニュースで、いつ災害になるかと少しピリピリしています。

我が家も長男がPCR検査を受けて帰省して来ました。下宿先の地区が浸水したとニュースでしり、戻る時大丈夫かと心配もしています。

まだしばらく長雨の突然の大雨が続くみたいなので、皆さんもくれぐれも避難場所等の確認をしてくださいね。

休暇明けの本日の仕事も大忙し。皆さんも昨日・今日ぐらいからの仕事開始もあって車の交通量も多く大変でした。

休暇中、晴れれば庭で家族BBQをやろうかな~と考えていましたが雨の為できず、畑もグシャグシャで枝豆が全滅状態で、ショック。

それでも、カツオのタタキが食べたいとリクエストがあったので最後の日の夕方雲の切れ間をみて炙りました。

 

ストックしてある藁も少し湿り気ぎみでしたが、何とかできました。

今回の休暇の一番の思い出ですかね。

薬味のシソ・ミョウガ・ニンニク・スダチは自家製です。

美味しく家族でいただきましたよ。

まだしばらく天候不良が続きます。くれぐれも油断しない様に気を付けましょう。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930