野外活動の練習

2015430171625.JPG

今年は、娘が野外活動の学年になり、もうじき野外活動実施につき 庭で野外活動の実演をしました。 近所の同じ学年のこっちゃんと一緒にカレー・炊飯をつくりました。 材料を刻み・お米を洗い・お鍋に肉を入れ炒め 野菜を入れ 水を入れ しばらく煮立たせます。 灰汁をとり カレー粉を入れて、煮込んで完成。  の予定です。

一応手順を説明し、なんとなく進行。 子供達は火を着けた事が無い為、マッチもビクビクflair。 現代はオール電化が進み、家庭で火を扱う事が減り 子供達も火に触れる機会もへりつつあります。いい機会と思い、火を着ける練習。 カレーは順調にいき、あとは煮込んで完成。  問題は、ご飯。 以前お兄ちゃんの時は、うまくいき成功しました。 あれから2年・・・ 正直わすれましたcoldsweats02。 と説明書を片手に悪戦苦闘かと思いきや、火を着けたとたん何だか覚えているもので、いいできで炊きあがりましたcoldsweats01

2015430173443.JPG

目 目にしみるweep

201543017357.JPG

カレー粉 投入~

 

2015430173538.JPG

お焦げが美味しい、飯ごう炊飯。

201543017360.JPG

カレーの出来上がりwink

2015430173645.JPG

もう一人の友達、ゆうなちゃんも一緒に食べました。 美味しかったです。scissors

 

 

 

 

ルーミング 豊橋  副店長 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930