長い~ア・イ・ツ出てきました。

20154278584.JPG

4月後半になり、天気も回復して暖かいをこえ、夏日に近い暑さをかんじます。 そんな時、長いアイツが道路を横断!! なかなかの大きさだ。  私がお世話になっている地区には、たくさんの昆虫・小動物を見る事があります。 なかでも驚いたのが、 マムシ。  毒を持ち、攻撃性が高く危ない蛇、山奥にいると思いこんでいたので 間近に生息していると聞き驚き、実物をみて感動crying すごい。 写真の蛇はマムシでは無いと思います。 マムシは、お腹側がピンクの斑模様で頭が三角です。 毒を持っているので、皆さんも気を付けてください。

 

 

ルーミング豊橋  副店長  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930