そうだ 「京 都」へ、 行こう。-③

おかげ様で毎日忙しくrunます。

続きで、私が見てみたかったのが・・・

2018102417539.JPG

「水路閣」です。琵琶湖疎水の分線にある水路橋で南禅寺の境内を通過する為、周辺の景観に配慮してデザインしたアーチ型橋脚。

カッコイイ!!-と見とれてしまう建造物。 レンガ造りで今も使用していますcoldsweats02

ロマンを感じますnotes

インスタグラムの写真映えポイントなので、着物姿の若い女性がたくさんでした。

 

 

2018102418151.JPG
2018102418211.JPG
 

 

2018102418740.JPG

水路閣をしっかり堪能し、またスタートです。 南禅寺の山門をでて琵琶湖疏水沿いに歩き、京都動物園を横に見ながら「平安神宮」にむかいました。 南禅寺から徒歩で10分ぐらいで観光できる場所でした。

平安神宮前の参道では、フリーマーケットが開催。たくさんの人で賑わっていました。

お参りと見学をすませ、初日の観光は終了です。 ホテルにチェックインし、しばしの休憩です。・・・が、泊まるホテルの回りの情報をあまりリサーチしていなかったので、ちょっと散歩に出たら、! !! !!! いろいろあって散歩2ランド目。

ホテルを出て人込みを見つけて、その方面に行って見ると・・・

「新京極商店街」があるではないか!!!! 進めば進むほど楽しくなり、2時間近く散歩していました。 ひゃーすごいなーと感心しました。どこまでも続くアーケード、曲がっても永遠と続くアーケード、お店も飲食・カルチャー・おしゃれ、何でもありました。神社も。

時間を忘れ発見がたくさんあって楽しい時間を過ごす事ができました。

この後は、お待ちかねの夕食ですrestaurant

時間になりましたので、また紹介します。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930