そうだ 「京 都」へ、 行こう。-①

朝晩は、肌寒くなるこのごろですね。

そうだ 「京 都」へ、行こう。 どこかのキャッチフレーズにあるように、土日の休みを利用してルーミング豊橋で行ってきましたmaple

 

20181022134237.JPG

豊橋発8:03発の新幹線「こだま」bullettrainにのり出発です。

秋の京都は混んでいる昔からききます。豊橋からの乗車なので楽に席を確保出来ると思っていました。

新幹線がホームに入ってきてビックリsign03

い、いっぱいの人・・・。

それでも皆バラバラの席に座り、出発です。 京都まで1時間30分ちょっとで到着。普段自家用車移動なので、新幹線 最高note

 

 

20181022134947.JPG

京都に到着。 改札をでて外に出ると・・・さ さぶい!! 天気予報では西日本は晴でしたが、実際は雨上がりで薄曇りの為、気温が低くとても寒いスタートでした。

今日の観光はまず・・・

 

20181022135252.JPG

「銀閣寺」からスタート。

紅葉もみどりから薄っすら変わりはじめていました。

観光客もたくさん。 外国人がとても多かったです。

わびさび漂う、いい感じcoldsweats02

庭園も見事に手入れされていて、気持ちがおちつきます。

 

20181022135537.JPG
2018102213563.JPG

 

2018102213589.JPG

順路に沿って庭園を散歩中、庭こけの上に紅葉したもみじmapleがひらりと落ちていて、思わずパシャリcamera

あまりにもキレイだったので、写真におさめました。

なかなか良かったなーと、次に移動。

今回の旅は少人数なので、自由・小回りがきく旅でもあります。

次は、「哲学の道」を散策しながら南禅寺の方へいきま~す。

たくさん紹介したいのですが、時間が無い為 また明日にします。

あ、そうそう。 京都と言えば・・・

 

2018102214456.JPG
2018102214517.JPG

 お抹茶と団子、ぜんざいとお焦げ付き。 上品な甘さでとても美味しかったです。 美味しいものをいただき次の旅に出発ですrun

 

ルーミング 豊橋  アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930