ハードな土曜日からの日曜日は、参拝。

おはようございます。 もうじき11月も終了。 あと少しで12月に入りますね。 今年は、ゆっくり考える時間がないくらいの忙しい日々を送っています。

先週の土曜日は、午前中に仕事をすませて急いで帰宅carrun。 午後からは、自治会の防災訓練と講習会runrun。 夕方帰宅、準備をし直しちょっと早めの忘年会へGorunbeerrun。 

忘年会を途中切り上げ、今度はバレーボールの練習へrundangerrundown

 

ハードなスケジュールになってしまった結果、体調を崩しダウンdown おまけに腰がギックリになり、最悪な展開にcrying。 その夜は、お酒を飲まず薬をのみ、就寝。 腰が痛く寝返り、立ち上がるのが大変でなかなか休める事できませんでしたwobbly

 

次の日の日曜日は、体調は戻りましたが腰は激痛!! でも、今日は自治会の御札を取りに静岡の秋葉山神社にいかねばと言う事で行ってきましたrvcar

 

 

3組に分かれて、秋葉山神社・津島神社・伊勢神宮の3箇所に御札をとりに行く仕事。 私は、秋葉山神社の担当。 個人的にも行った事が無かったので興味津々ですが、腰が痛いwobbly

お向かいの車に乗り込み、出発です。 ハイエースの車高が高い車だったので、腰に負担が少なく下道で1時間30分ほどで到着ok。 

下社と上社があり、私達は下社で参拝をうけました。

20171128103334.JPG

下社の本殿は、奥行きが長い造り。 あんがりシンプル。  上社は、大きく装飾も豪華と参拝に来ていたお姉さまが教えてくれました。

自治会の御札を注文して、参拝の時間待ち。

今日は、かわいい付き添いがきています。

 

 

20171128103715.JPG

「そうくん」です。 一緒に行ったドライバーのお子さんです。 わんぱく坊主だそうです。

車の中でいろいろなお話をしてくれて、楽しいドライブでしたrvcarnote

と、10分ぐらいしたとこで、参拝のアナウンス。次だと本殿に入りました。

 

 

20171128104341.JPG

秋葉山神社は火の神様、この日も県外から朝早くから参拝に訪れていました。

あ~と言う間に、参拝客で本殿の中はいっぱいです。 皆様の分までお祓いを受けて、御札をいただきました。

御札が300枚近くあるので、枚数を数えるほうが大変でしたbearing

そんなこんなで、無事に終了し帰宅snail

帰宅後は、自前のストレッチでゆっくり身体を伸ばしリハビリ。

今回は、ちょっとハリキリすぎました。

皆さんも、無理のないように身体には、気をつけてくださいねdog

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930