自家製 カスピ海ヨーグルト!!

我が家では最近、ヨーグルトにはまっています。 中でも「カスピ海ヨーグルト」sun

一回に大量に消費する為、何かいい方法はないかな~と考え・・・・自家製にすれば、価格も安く・たくさん食べる事が出来る思い、家電を購入しました。aquarius

2017930942.JPG

専用の容器と混ぜるスプーンを煮沸殺菌shine

20179309529.JPG

殺菌後、牛乳に種菌を入れて混ぜて完了。後は、発酵するのをまっだけ。

20179309735.JPG

ヨーグルト製造家電に入れて、数時間待ってば出来上がりです。catface

 

 

20179309948.JPG

写真では、カスピ海ヨーグルトと独特のトロミが分かりずらいと思いますが、かなり粘ってますcoldsweats02

毎日食べているおかげで、お腹の調子もgood

 

20179309137.JPG

dogもヨーグルトが大好きで、匂いにつられて いい子アピールしてくれるのを、待ってますcoldsweats01

 

 

 

 

ルーミング 豊 橋    アマノ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31