キッチンの排水が流れないよ~

キッチンの排水が流れないと!! お客様からの修理依頼。 早速、調査へGorun

 

201738113427.JPG

現地に到着。 水を流すと、ゆっくりですが水が流れます。

ちょうどキッチンの前に床下収納があり、すぐに床下の排水状況がわかりました。

201738114418.JPG

あ、排水が溢れてる!!coldsweats02

キッチンの排水管と外部に流す排水管の接続部分から溢れ出していました。

たぶん原因は、排水管の中の詰まりだな~と、わかりました。

水道業者を手配し、修理工事の開始です。wrench

 

 

201738114511.JPG

外部の排水管の出口から詰まり専用の道具を使い、こにょこにょpig

ホースを入れて水を流すと、排水管の中から詰まりの元になっていた、油カスがゴロゴロ出てきました。

内部の接続部分から溢れた排水で、排水管廻りが沈下し配管の勾配が逆になってしまった為、

勾配も直し、修理完了good

 

201738115428.JPG

排水の流れも元に戻り一安心です。

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930