受信レベルが下がってます・・・

家族からテレビの映像が乱れると苦情が多発!! 確かにここの所ヒドイと感じる時も。 去年の台風の時には、ジラジラでテレビが見えませんでした。

最近は、大風が吹いていなくてもジラジラとノイズが入り困ったなーと電気業者に相談。

外からアンテナを見ても曲がった様子・配線の破損がなさそう。 屋根裏のブースターを点検。 周波数レベルが規定の数値より下がっていました。

たぶん原因は、電波障害だねと言う事で、アンテナの修理へ。

2017224181148.jpg

お隣の駐車場を借り、高所作業車で工事。。

 

アンテナポールをロングタイプに変更。 

 

規定の周波数レベルを受信good

 

これでオッケーwink  何が原因かなと~周りを見渡すと・・・・・

201722418213.JPG

あ、あの樹木達だ!!

5年前は、あんなに大きくなかった気がします。

テレビも見えるようになり、一安心ですhappy01

 

ルーミング 豊 橋   アマノ

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930