4月8日は「忠犬ハチ公の日」

4月になり、新スタートがはじまり大きなランドセルを背負い、一生懸命歩く新一年生の姿を目にし、私も頑張らねばと思い ふと車のナビのアナウンスに耳をかたむけると・・・・今日は「忠犬ハチ公の日」dogと雑学アナウンスが。 

忠犬ハチ公銅像及び秋田犬郡像維持会」が1936年から、この日に慰霊祭をおこなっているそうです。 飼い主の上野英三郎博士を玄関先や門前まで見送り、時には渋谷駅まで送り迎えをしてくれ、主人が亡くなった後も 毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。主人を募るハチ公の一途な姿に感動する、お話crying

 

20164885536.JPG

去年家族旅行にちょうど渋谷に行き、写真をとりました。 一途に主人を募る姿、うらやましいですね。 うちの白いタヌキもこの一途さがあれば・・・・・coldsweats01

帰宅したら、遊んであげよ~とdogwink

 

 

ルーミング 豊橋   アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930