自家製 名古屋めし

この前 テレビのニュースで名古屋の立ち飲みの紹介を見ました。 赤みそで煮たおでんで、きゅーと 一杯 呑んでいる映像をみましたhappy02。 こちらは、関東風のかつお出汁で煮たおでんが一般的によく作られます。 以前から一度 名古屋めしのおでんを食べてみたいと思っていて、今回作ってみましたhappy01

201511517413.JPG玉子にはんぺん、こんにゃくと大根、豚串とモツ串と自家製の里芋。 はんぺん以外は、3日ぐらい煮たかな~ok

 

 

2015115174512.JPG

甘めの赤みそで味付け。 色はやっぱり、茶色ですが・・・・・・!!!!!!

う、うまい!!!  いけるlovely

家族も おいしいと あっと言う間になくなりました。 私は 立ち飲み気分で、ビール・冷酒を楽しんでいますbeerbottle

 

2015115174940.JPG

大根は、とろとろの味がしみこみで、絶品でしたnote

 

 

2015115175127.JPG

モツ串(ドテ)と冷酒。 最高で~すheart04

 

201511517535.JPG

〆は、白飯に玉子をのせ 玉子をくずし、つゆのみそだれをかけて 後は、かきこむだけーhappy02

至福の一杯でしたfuji

 

2015115175621.JPG

いい匂いに誘われて、テーブルの回りをうろうろ。 かわいそうなので、食後にデザートをもらってご機嫌な、白いタヌキdog

 

 

 

 

ルーミング 豊 橋   アマノ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31