秋のご馳走

豊橋の名産に次郎柿があります。   私の家のまわりにも、たくさんの柿畑があり 食べ頃をむかえて、いい色になってきましたok。   いつもいろいろな事を教えてくれる近所の方が、めずらしいからと 秋のご馳走をくれましたhappy02up

2015101518910.JPG

次郎柿でなく、渋柿でもなく、 「筆 柿」と言うそうですhappy01。  見た目、渋柿の用に縦長の形ですが、筆柿だそうです。

早速食べてみようかな~と思っていると、白いタヌキがやってきて。 美味しい香りに、クンクンdog

僕にもくれと言わんばかりに、おねだりを。

 

20151015181547.JPG

白いタヌキは、くいしんぼ~!!  特に甘い物・果物が大好きですdognoteup

 

20151015181746.JPG

食感はシャキシャキ・コリコリで とても甘く 美味しかったですdeliciousgood

 

 

 

ルーミング 豊 橋   アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930