そ~言えば、AED講習参加。

さぶい さぶい さぶい です。 12月ですもんね~。

この前の防災訓練でAED講習会に参加しました。 現場とかいろいろな場所で役に立つと思い参加しましたbearing

講習会で使用したAEDの機械は旧式型でしたが、非常にわかりやすく使いやすい感じがしました。

専門のサポーターの実技を間近でみて、経験しました。

201712718619.JPG

人体模型の名前はわかりませんが、心臓マッサージのチカラ強さに驚きました。

老人は、アバラ骨が折れるそうです。 それぐらいのチカラでやらないとダメだそうです。 後テンポは、もしもしかめよ~かめさんよ~の歌noteの少し早いリズムがいいそうですcoldsweats02

AEDの準備ができたら、操作マニュアルに従い取付ます。 機械がアナウンスしてくれるので、間違える事無く取付ができました。 すごいcoldsweats02と驚きばかり。

なるほど~と、いざと言う時に備えてが大事ですね。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930