夏祭り

今年の夏は前半はまさかの冷夏!!

そして今では、猛暑の連日😭。

身体が悲鳴をあげて毎日🍻が大量に消費しています。

今年の夏は、バタバタ走り回ってゆっくり事務整理ができないと、勝手にバタバタしています😱。 

そんな中 体育委員のお仕事で、夜な夜な練習に参加。

そして昨日が本番の「夏祭り」開催です。

 

早朝から櫓組。テントを設営。汗だくになりながら会場の準備。

そして少しづつ太陽が沈みはじめ、夏祭りスタートです。

子供会・自治会・PTAの出店を楽しみに子供達が見る見るうちに増え、会場はあ~っと言う間ににぎやかになりました。

開会の宣言後、盆踊りスタートです。

夜な夜な練習した成果を見せるときです。

と、思いましたが体育委員の見せ場はないくらいの盆踊りも盛況でした。

 

 

盆踊りをおどるのは、40年ぶりぐらいかな~と言うぐらいご無沙汰でした。

久しぶりに童心に返り、楽しい時間をすごしました。

でも私には、まだ仕事が残っています・・・

片付けで~す。

閉会式後、会場撤収作業!!

櫓の足場を解体、テント備品の片付けと、大忙し。

何とか時間ないに完了して皆一安心。 子供会・自治会・PTA・ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930