掃除口を開けてみたら!!

最近排水流れが悪くなってきたかな~と市販の排水管の詰まり除去を数回試しましたが、成果がみえず。

困ったな~と、ふと思いつき排水管の掃除口を開けてみると・・・

なんじゃこりゃ~と!!!!!、驚きの状況と緊急事態へ。

こりゃ~排水の流れが悪いわけだと納得。

油カスと洗剤・その他ヨゴレが長年に渡り排水管に付着し、よごれの上によごれの付着を繰り返して排水管の中で固まってしまいました。

専門業者に依頼し排水管のヨゴレ除去してもらいました。

 

業者が到着後、排水管の掃除口を全部開けて中をチェック。

ヨゴレが酷い所を確認して作業開始。

排水管の下にバキュームで吸い込み、違う掃除口から高圧水洗浄をかけながら排水管のなかを移動していきます。排水管の下のところを見てみると、排水管のヨゴレがどんどん流れてきます。凄いと同時にこんなにたくさんのヨゴレがと絶句しました。

洗浄の位置をかえて、最後はキッチンから出る排水管を清掃。清掃業者の作業員は丁寧な仕事でキッチンの中の排水管からも洗浄してくれました。

最後は、内視鏡カメラを入れて排水管のヨゴレがないかチェック!!

除去完了。 異常なし。 と無事に終わる事ができました。

外部の配管もたまにはチェックしないとダメですね。排水の流れが良くなり、妻の機嫌も良くなりました。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930