燃え尽きた6月。

 

おはようございます。6月も終わりました。

6月は私個人が一番忙しい月でバレー三昧な月。それも昨日でいよいよ終了。

昨日は成人男子の9人制バレーボールの地区の予選会。ですが、私住む町は問題ありませんが、周りの町(まち)では過疎化と若者のバレーボールばなれもあり、私の住む町だけがチームとして存続しています。結果、不戦勝で中央大会に出場。

で昨日は大会のかわりに若者のチームに声を掛けて練習試合会を開始しました。

私達のチームは平均年齢50才オーバーのシニアに近い状態です。ですが、チームの救世主が登場しました。

年齢が21歳の文ちゃん。

燈台下暗しで、バレー経験者でピチピチの20代!!

とても良く跳ね・動きが早い!

オヤジとは違う。

良い子が加入してくれた為、攻撃陣もまとまり守りもオジサンで固める事ができとてもいい感じになりました。

で、とても練習試合が楽しくなり午前中で5セットも試合をしました。

Tシャツの替えを3枚用意しましたが、汗が絞れるくらいの量をかきとても充実したバレーボールでした。

冬に開催の中央大会が楽しみです。

午前で終了して午後からは、世話役さんのお家で宴会のBBQ。日が暮れるまで皆で飲み明かし、バレーの話題で盛り上がりました。

今朝起床すると、全身筋肉痛。

解っていたのですが、若者が加入してとても楽しくなりはしゃいでしまった結果です。

5時前に目が覚めてリビングにいきネイションズリーグ男子の決勝戦「日本 VS フランス」が丁度テレビで放送していたので、

朝からテレビに食いつき観戦していました。

惜しくも3-1で日本が負けましたが、どちらが勝ってもおかしくないとてもいい試合でした。

こんな試合が出来たらなぁ~とおじさんは妄想を描きながらあさの準備。

全日本の皆さんおめでとうございます。パリオリンピックも頑張って下さい。応援してます。

私は今週は全身の筋肉痛と戦いながら頑張ります。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031