昨日は・・・

おはようございます。一昨日の雨は結構久しぶりに降りました。その雨で雨漏り修理・調査の依頼に行ってきました。

 

企業様雨漏り調査です。工場内の天井から雨漏りがすると言う事でまずは雨漏り場所確認。天井点検口にキャタツでのぼり確認すると、ポタリポタリと屋上のデッキ部分から雨漏りしているのを確認。もう1つの雨漏り場所を確認すると同じライン(位置)の通りと言う事もあり、デッキのジョイント部分から雨水が垂れている事が想像できます。

雨漏り箇所をマーキングして屋上駐車場を確認。以前から駐車場の平場部分の防水補修工事の後が見られましたが、まだ手付かずの防水の亀裂がありました。

たぶんこの亀裂のどこかから侵入した雨水が防水層を乗り越えてデッキのジョイント部分まできて雨漏りになったかな?と想像できます。

まだ、直ぐには断定できないので防水業者と違う視点で調査して雨漏り修繕対策を検討します。

そして、仕事が終わり帰宅してお酒もまわりいい気分になりとても眠たくなり就寝。

ベッドに入り、気を失いかけたところ何だか変な違和感!!波にさらわれるようなスゥ~と引く気持ち悪い感じが2秒くらいしたと思ったら、

地震!! 震度3くらいの揺れに感じました。

鈍感な私でも地震がくるまえの変な感じがしたのははじめてでした。

地震の揺れの感覚はいやですね~。酔いがさめてしまいました。

でも10分後には、気を失い朝まで寝てました。

起床してニュースを見ると、三河湾で地震。豊橋は震度2でした。

本日は朝から結構な大雨が降っています。このまま梅雨入りのような感じです。

何が起きても不思議でない時代。

備えと確認だけは常にしておかないといけませんねん。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031