OB会開催!!

おはようございます。5月もいよいよなかばに入りました。5・6月は私個人が忙しくなつ月。

畑の植え付けと整備・草刈り・バレーボールその他と行事が連週で続くので忙しく動く月。

今年は妻も体育委員の役員の為、我が家でバタバタとしています。で昨日はソフトボール大会。私の町内は2位でした。

そして、白いタヌキを動物病院に連れていき皮膚の炎症で少しただれたしまった所の処理と耳の中で汚れが溜まったしまい、痒みが酷くなりその処置で行ってきました。

その夜は、母の日で手料理の焼き豚と栄養ドリンクをふるまいました。

前日の土曜日の夜は高校の時のバレーボール部のOB会に参加してきました。

 

25年ぶりに再会する仲間。

私の学年と1つ上の先輩の学年です。とても仲が良く入学して部活のこのメンバーで常に行動してバカをしていました。

節目の歳になり、1人の再会を気に皆に連絡を取り集まろうと知っている連絡先から連絡して最後は全員に連絡がつきOB会を開催する事ができました。

皆集まれて、とても感動です。

経営者から企業の部長さん、病気自慢と皆いいオヤジの会話です。

昔話にもりあがり、食事をするのを忘れていた私。

料理が何が出たのか覚えていません。興奮していたので酒ばかり飲んでいたような感じです。

とても懐かしい顔ぶれと懐かしい声。とても不思議な感覚で楽しい時間をすごしました。

会も中盤を超えたぐらいに先輩がカバンの中から写真を取出してきました。

 

大会終了後に撮影した写真!!

あ!!、その写真見た事あると皆興奮ぎみで確認。

ど真ん中が若かりしきの頃私。

なつかし~い~と、皆若かりしき頃の自分の姿に感動していました。

細いなぁ~、毛がフサフサだなぁ~、と。

本当に懐かしい写真を大事に保管していてくれた先輩に感謝です。

楽しい時間はあっ~と言う間に過ぎてしまいます。

また次もOB会を開催するぞと皆興奮ぎみに千鳥足で帰っていきました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031