奮闘しました

 

おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?

土日はとてもいい天気。気温も18℃と、とても暖かい12月。びっくりな気温です。

昨日の日曜日は一般男子の9人制バレーボール大会の中央大会に出場。各地区で予選を勝ち上がったチーム(町)が集まる大会。朝一番で豊橋の総合体育館に集合です。

私のチームは1回戦の試合で9:30試合開始です。例年、寒い中での開催の為 なかなか身体が温まらずにとても苦労しましたが、今年はとても暖かい! いや、暑い!!アップの段階から汗が止まりません。なのでとても動きが軽く感じました。

相手チーム(町)は街中の町内。若い子がたくさんでうらやましいです。時間になったので、試合開始です。

1セット目はバタバタとする私のチーム。あれよこれよと言う間に1セットを取られてしまいました。2セットはオジサン達が必死にくらいつき、見事とる事ができ3セット目に突入。

3セット目もいい試合展開で白熱しました。でもおじさんの体力が続きませんでした。相手の多彩な攻撃に負けてしまいました。

でも1セット何とか取る事ができ、何年ぶりかの1セットを取り皆で喜びを分かち合いました。

その後は審判をして撤収です。

今回メンバーの1人がお子さんの体調不良で試合に参加できなくなり、私がセッターをする事になりとても大変でした。

元々セッターのプレーヤーでしたが、若い子にポジションをゆずりレシーバーで頑張っていました。今年もそのつもりでレシーブの練習ばかりでオーバーパスをあまり練習しなかったので、当日の急なセッターで皆に迷惑をかけてしまいました。

なので今日はとても手が痛い。指が上手く動かずにパソコンのキーボードがとてもうちずらいです。

夜は皆でお疲れ様会をしてきました。

 

 

 

 

町内の行きつけの居酒屋で、今年1年の練習の反省と来年に向けてのまたがんばろ~とおじさん達の暑い今シーズンのバレーボールが終了です。

この後はたくさん美味しいお酒をいただきました。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829