う・・・惜しい!!

おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか。私はいつもどおりの畑の整備をしてました。夏野菜も終わりこれから冬から春に実る野菜を植える準備で枯れた夏野菜の苗をもいでました。今年は猛暑で野菜が溶けてしまいトマトの収穫ができませんでした。土曜日から少し涼しくなり日中はエアコン無しで車を走行してました。昨日も思いのほか涼しく感じエアコン無しでも過ごせる気温になり、や~っと秋になると感じました。でも、例年よりも高い気温!!暑い日に慣れてしまい。今ぐらいの気温が涼しく感じるようになってしまいました。

日曜日の夜はバレーボールの練習に参加。若者が15人ほど集まって来てくれたので、3チーム作り試合形式で練習。

いや~若者はよく動きます。先週から練習が始まり今週は全身筋肉痛でした。少し身体も慣れたのでちょっと動けたかなぁ~とおもっている私。練習をしながら気になる事が・・・。

それは、全日本女子バレーのブラジル戦です。昨日トルコに負けましたが、惜しい展開の試合。日本女子のレベルが上がっている事を確信しました。で、ブラジルに勝てば、フランスオリンピックに出場が決まる大事に試合。

なので、気になって仕方ありません。若者がスマホのライブテレビにしてくれたので練習をしながらの試合観戦!!

結果は皆さんご存じの負けてしまいましたが、フルセット(5セット)までもつれ込むとてもハイレベルな試合。

ブラジルは世界ランク3位!!

あと1歩と言うとこでした。今回の大会ではオリンピック出場は決まりませんでしたが、まだチャンスはあります。

今後に期待したいです。応援してます。

で、自分の練習は若者の強烈スパイクを受けて腕が上がらない状態。本日、全身に湿布をはっています。

私も全日本のように頑張りますよと。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031