どこかで水漏れしていますよ!!

こんにちは。今週は4月上旬の気温の予想で、本日はとても暖かい。仕事中、車で営業・現場に向かう途中もマドを開けて走行すると、とても気持ちいい風が入り春を感じていました。

先日お客様から1本の電話をいただきました。水道のメーターの検針の方が先月より水道量が増えてますよ!!と指摘があり、水道を使用していない状態でメーターのを見るとコマ(水道を使用すると回る)が回ってる。どこかで漏水していますよと教えてくれました。で、電話をいただき緊急の漏水調査にうかがいました。

訪問するとやはり漏水の可能性が高く、どこで漏水している検討がつきませんが、室内ではなさそうです。

あいにく職人の手配がつかない為、明日職人さんとまた来ますと引き上げて次の日、職人さんと訪問。

 

職人さんに状況を説明、室内をぐるっと漏水点検。異常はなく、外部を点検。

給湯器のバルブを締めても、メーターのコマが動く事から給湯器の配管が怪しい事がわかりお客様に説明して埋設(土・アスファルトに埋めてある)してある配管を掘り出す許可をいただき工事開始です。

職人さんがにらんだ通り給湯器のお湯の配管の不具合で漏水が判明。念のために違う場所も掘り出して見ると、そちらの配管からも漏水が見つかりました。

原因と場所がわかったので後は、修理して漏水の確認点検をしてアスファルト復旧して完了です。

原因が見つかってお客様えも私達もホットしました。

後は漏水の申請を水道局に提出して、漏水の払い戻しの手続きもすませました。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

 

2023年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930