我が家も節目の時期

 

おはようございます。昨日の日曜日はいいお天気でしたが風が冷たく農作業をしていると身体の芯から冷えました。新型コロナウィルスが登場してから4年目を迎えます。我が家も節目。

3年前は我が家の長男・長女は受験生でした。それから、経験した事ない新型コロナウィルス生活。

本当に色々ありました。長男は無事に進級、長女は無事に卒業。まだ色々面倒を見ないといけませんが、

1つ大きな節目を終えてホットしています。

そんな事で家族が揃ったので節目の外食に行ってきました。

行きの途中、太陽から夕闇にかわる時間帯、空が綺麗なコンスタントにかわって行く瞬間をパシャリ。

予定どおりお店に到着。

 

節目も数年に1度しかないので、我が家ではこのお店に節目にお世話になっています。

前菜のカルパッチョと私はスパークリングワインのハーフボトルをいただきました。こちらのフランス料理はとても美味しくあまり気取らずに家族でも会食出来るお店で、とても親切なオーナーさん。家族でお気に入りのお店です。

美味しい料理をいただきなが3年間の学生生活・大学の話を聞きながら楽しい時間を過ごしました。

メイン料理はヒレ肉のステーキとイセエビのグリル。

どれもとても美味しく、私は赤ワインを注文していただきました。

いつも飲んでいるワインと違いとても芳醇でフルーティー。長男も一口飲むと美味しいと絶賛していました。

お酒を飲まない長男でもこの美味しさがわかる味!!

とても満足でいい時間をすごしてきました。

イセエビのグリル

ヒレ肉のステーキ

 

最後はデザートをいただきました。オーナーさんがお皿に文字をそれぞれに書いてくれ、ちょっと豪華にサービスしてくれました。チーズケーキ・ガトーショコラのムース・ゆずのシャーベット・フルーツ。

どれも最後をしめくくる美味しいデザートでした。

本当に色々あったな~と、妻と思い返していました。

春からまた新しい道が始まります。頑張ってほしいですね。

私も健康に気を付けて頑張らねばです。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829