あまりにも寒くて

お疲れ様です。10年に1どの寒波。寒かったですね~。愛知でも西側は雪が結構降ったニュースを見ましたが、こちら豊橋は雪も舞う程度で凍結もなく、ただ寒いだけ。冷蔵庫で生活している感じでした。名神の高速道路では立ち往生の車動かなくなり大変だったニュースをみました。

冷蔵庫の中で生活しているような寒さなので思わず暖かい所に逃げ込む私。

 

地彫刻家の岡本さんの工房にあまりにも寒く指先と足腰が冷えすぎて動かなくなったから、暖を取らせてもらいました。早速、ロケットストーブに燃料の木(廃材)を入れてくれました。ゴーゴーと音を立てて燃える炎。ものの1分もしないうちに部屋の温度は上がりロケットストーブも200度近くに上昇。

あたたかい~とロケットストーブの側で暖をとる私。

 

15分ぐらいで身体はポッカポカになりました。いつも思いますが、ロケットストーブうらやまし~なぁ~と。

ここは木材の廃材が出る為、理にかなった暖房設備。

何とか身体が温まった私。また遊びに来ると早めの退散。

明日も寒波の影響で寒い日になるみたいです。皆さんお気を付けを。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031