クリスマス!!

おはようございます。先週は悪い事もいい事もありで忙しい週でした。昨日1/25㈰クリスマスは娘と妻とプレゼントの買い物。私はジャンパーとセーターをプレゼントで買ってもらいました。ショッピングモールもクリスマスだけに賑わっていました。で私は先週の疲労と寒さがくわわり腰痛がひどくなってしまいました。なので買い物から帰って来てから、お風呂屋さんに直行して身体の芯まで温まりジェットバスと電気風呂で腰をほぐしサウナでスッキリ整てきました。

おかげ様で今日はまだ痛いですが、スムーズに動けるようになりました。

話は戻り、クリスマス前夜のイブは

 

家族で簡単なパーティーです。チキンとカナッペとスープ。そしてスパークリングワイン。

私はチキンが好きなので2本毎年いただいたおります。カナッペはスモークサーモン、クリームチーズ、ハムを組み合わせて自分なりに作っていただきます。

白いタヌキもクリスマスディナーと言う事で、ササミとジャガイモをいただき、ご満悦。

食べ終わると、テーブルのしたを行ったり来たりで大忙し。

 

 

 

 

 

そして食後ひと段落してクリスマスの〆のクリスマスケーキをいただきます。今年はイチゴソースがかかったチーズタルケーキです。私はスコッチウイスキーのハイボールでいただきます。甘いチーズケーキとハイボール、相性いいですね~。最高です。

イスの下では私の足をなめて、食べたいアピールをする白いタヌキ!!

 

甘い物には目が無い白いタヌキ。少しだけおすそ分けです。

この後、長男から帰省予定で電話。下宿先は真っ白の大雪だそうです。今度はお正月の家族団らんが楽しみです。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31