ホーム>スタッフブログ>TV電波大丈夫ですか?
スタッフブログ

TV電波大丈夫ですか?

連休前、実家の父から急な連絡がありました。 テレビが急に写らんと・・・?  見に行ってみるとテレビが壊れている様子ではなさそう。 外へ出てアンテナを見ると、老朽かな~? と原因がいまいちわかりませんが、電気業者を手配。 見てもらうと、特に異常がみあたりません。 ??? 何だろうと悩んでいると、近所の方も同じ症状。 え!!! 故障じゃないなと思い、違うお宅に訪問して聞き込みを開始。 とあるお宅でパンフレットを見せてもらうと、なるほど。そう言うことか~と納得。 ケータイの700MHz帯の電波影響で旧型のテレビアンテナブースターが影響を受ける為、テレビが見れなくなってしまいました。 すぐさまパンフレットのコールセンターに連絡。状況を話すと工事関係者がすぐに駆け付け、アンテナブースターに部品を取付し完了。無事にテレビが見れるようになりました。 ケーブルテレビ光テレビ等は影響しないそうです。 旧型のテレビアンテナブースターをご使用の方はテレビにノイズや視聴ができない場合、700HHzが原因が考えられます。 一度御確認を。

あ~解決してよかったcoldsweats01

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rooming-toyohasi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/547

ページの先頭へ