ホーム>スタッフブログ>田舎の祭り(恐怖リアル鬼ごっこ)
スタッフブログ

田舎の祭り(恐怖リアル鬼ごっこ)

20153309623.JPG

私が暮らす町には春のお祭りが2回あります。 前にご紹介した、子鬼がねりあるく祭り。 もう一つが昨日一昨日で開催された校区全体にあたる神社のお祭りです。 土曜日の夜は、奉納の手筒花火・仕掛け花火、青年団による出店があります。 大鍋で煮る豚汁が最高でした。pig  手筒花火は、圧巻の迫力。 左の写真の手筒花火は、片手でも持てるサイズでこの火花wobbly  この後に、大きい手筒花火。 サイズの呼び方がわかりませんが、 すごい迫力です。

 

201533091837.JPG

すごいでしょ。 最後に筒の底が爆音と火花をたてて抜けるところは、またさらに迫力があります。annoy

 

201533092122.JPG

そして 昨日の日曜日は、メインイベントの 「鬼」 登場。 子鬼と同じく、小麦粉に豆菓子を混ぜ物をまきながら、人にかけて町内を練り歩きます。 泣き叫ぶ子供・全身真っ白になる子供、鬼におわれて祭りを楽しんでいました。 練り歩きの最終場所は小学校のグランド。 そこでは、鬼が全力だ走る「リアル鬼ごっこ」。 捕まったら最後、全身真っ白。 はげしいな~と思っていると、背後からやられます。  私は神社で働く番の役だったので、リアル鬼ごっこは神社でした見れませんでした。 しかも午後からは 「雨」rain  また来年、楽しみましょう。  青年団の皆さんお疲れ様でした。

 

 

ルーミング豊橋 副店長アマノ

201533094011.JPG

 

201533094045.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rooming-toyohasi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

ページの先頭へ