ホーム>スタッフブログ>2014年11月

2014年11月

マイナーな山は静寂なり

奥三河の三山に行って来ましたが出会った人は一人だけでした。前回の高尾山は山ではなく観光地ですネ?

古町高山 1055m

2014112991253.JPG

 白鳥山 968m

2014112991535.JPG

大峠 954m

 

201411299211.JPG

ルーミング豊橋 内藤

屋根・骨組(M様新築工事-③)

2014112818315.JPG

屋根の下地組です。瓦葺きではなく、鋼板葺きです。

デザインを考え、今回は大和葺き(凹凸が大きい)

を採用しました。出来上がりが楽しみです。  

2014112818416.JPG

骨組(軸組)です。これから、構造で一番大事な

筋交い・金物を組み立て地震に強い構造にして

いきます。                 

                                                                                        ルーミング豊橋 副店長 天野

雲?

2014112718425.JPG

秋の夕焼けの雲、きれいですね。  ん・・・真ん中に龍が空飛ぶような雲 発見。 みにくくて すません。(写真中央)です。  ここ数年、自然災害が多いのでこわいですね。  津波・台風・地震・竜巻・ゲリラ豪雨など、なにかのまえぶれかな~。

ルーミング豊橋でも対策工事を提案しています。皆様のおちからになれるように、一掃の努力をしていきます。

身近な異変等がありましたら、また掲示します。

                                                                                    ルーミング豊橋 副店長 天野

 

屋根の上から見る

2014112513111.JPG

爽快です。  屋根の上から見る景色。maple  なかなかのぼる機会ないですよね~。  私達の仕事の楽しみの一つです。  住宅・マンション・ビル・道路・山・雑木林 などいろいろなものが見えます。 豊橋の街も あらためて観ると、きれいな街だなーと感じます。  太陽光発電sunもみえますね。 

外装・屋根修理・太陽光発電の工事・見積もり 承ります。telephone

                                                                                           ルーミング豊橋 副店長 天野

上 棟 ・ 餅 投 げ(M様新築工事-②)

20141121171041.JPG

11月建築吉日 晴天 M様新築工事の上棟式。

朝から大工さんが カンコン・カンコン景気のいい

木槌の音を鳴らし、建て方がはじまりました。順調

に作業が進み、夕方日の暮れる前に上棟式。  

そして、 餅投げ。              

「価 値」 を 形 に、感じていただける家づくりを

しています。                

20141121171254.JPG

餅投げです。 施主様の用意していただいた、  

投げ餅・お菓子をたくさんなげました。ひさしぶりに

景気よく投げるのを実感しました。感動です。   

みんな たくさん拾う事ができたみたいで、満足 

そうに帰宅しました。              

無事に上棟式・餅投げができ、とてもいい   

経験ができました。 ありがとうございました。

                                    ルーミング豊橋 副店長 天野        

 

 

カーポート工事(駐車場整備)

201411201825.JPG

駐車場の整備工事です。(工事前)

2014112018121.JPG

カーポート設置完了。 お客様の予算・敷地の

状況にあわせご提案。各メーカー取り扱いして

います。お気軽にご相談ください。      

                                                                                            ルーミング豊橋 副店長 アマノ

秋と言えば?

20141119171421.JPG

だんだん寒くなってきました。  秋の味覚・紅葉 楽しみましたか? ドライブに行きたいと思うのですが、家族の都合があわず 今年は紅葉観光いけなくて、 残念です。maple   今年は、さんまの値段が下がりおいしくいただきました。 栗おこわも絶品でした。 皮むきお疲れさまでした。(感謝)  

冬の備え 床暖房・空調システム・建具の立て付け調整・断熱工事 等の、ご検討はいかがでしょうか? ご相談おまちしております。

皮が薄く  とても甘い ミカン。  おいしかったです。  ごちそうさまでした。

  ルーミング豊橋 副店長 アマノ

愛犬の白タヌキ?

20141118162338.JPG

我が家の愛犬のコマメです。白いタヌキみたいでしょ?(笑)  今年で3歳 やんちゃな時期ですね~。  この前は、しずかだな~と思ったら 畳の部屋で、一生懸命 畳をカミカミ。 やってくれました。crying

 なんだかんだいっても、癒されますね~。かわいいですよ。 みなさんは、どんな動物とくらしていますか? 

定期的にお家のメンテナンス・リフォームをおすすめします。 内装・インテリアのリフォームも感じが変わって生活にメリハリがでて、いいと思います。

  ルーミング豊橋 副店長 アマノ

M様 新築工事のはじまり-①

2014111784738.JPG

10月大安吉日、 M様新築工事 地祭りを行いました。天気もよく神様も応援してくれているまたいです。お客様にルーミング豊橋を選んでよかったと思われるように、精一杯 がんばります。                             

201411179722.JPG

さて、現場も本格的にはじまりました。基礎の下の地盤の補強工事です。今回は、柱状改良を提案。強度・予算によって最適な工法を提案。特に地盤は、沈下・液状化がこわいですからね~。                          

2014111791142.JPG

地盤補強後の基礎工事完成(ベタ基礎)。 今年は、たて続けに台風が日本島を襲い、外工事の基礎は泣かされました。でもなんとか完成しました。

ルーミング豊橋 副店長 アマノ

ポスト・表札 完成!!

20141114952.JPG

我が家を新築して3年、やっとポスト・表札が完成!!

友達の彫刻家に依頼し、世界で一つだけの表札を

制作してもらいました。 どうでしょうか?

ルーミング豊橋  副店長  アマノ

      

201411149106.JPG

エクステリアリフォーム・提案もしています。   

参考にどうぞ!!  岡本さん(彫刻家)いい作品を

ありがとうございます。               

 

ページの先頭へ