N様 住宅新築工事-①

 

住宅の新築工事のご紹介。 新築工事のお話をいただき打合せを重ねんていろいろ計画してやっとの思いで実現したお家。ちょうどお話をいただいた時、新型コロナウィルスの始まりの頃でした。その為1年半以上計画がのびて実現したお家。元々あった家を解体撤去。その後、隣地との境の擁壁が無い為、擁壁工事してお家の基礎・本体・屋根・外壁・内部造作と順番に工事していきました。 このお家の特徴は、リビングの床が一段下がるローリビングを採用。子供達の遊び場として利用。1階トイレはタタミ2畳の大きさで多目的に使用できます。玄関の面積を少し大きめに設計して倉庫としても使用できるようにしました。2階はシンプルですが、部屋数を多くとり、子供それずれに部屋を用意。夫婦寝室、旦那様の書斎・納戸として使用も出来るように設計。

このお家の最大のポイントは3階のバルコニー。屋上バルコニーからの景色は、豊橋の街並みが一望できる高さで、夏の風物である祇園の花火を見る事ができる景観のいい場所。

新型コロナウィルスで建材の高騰・材料の納期が遅れて大変な時期でした。新しいお家でのびのび子育てをしながら、これからの生活を楽しみますとお気客様の笑顔を見れて幸せです。