浴室リフォーム

 

築数十年のお家。既設浴室もシステムバス。そろそろ新しいお風呂に!!と言う事でリフォームのご依頼です。

現地調査して問題無くリフォームが出来る事を確認して御見積を出し、ショールームでシステムバスの機種・色・サンプルを確認して了承をいただき、手配して納期に合わせてリフォームスタートです。

システムバスからシステムバスのリフォームの為、解体工事が1日ちょっとで完了。その後、配管直し・下地の調整をしてシステムバスの組日を待ちます。

組日は材料の搬入から施工まで、ほぼ1日作業。次の日か各配管(電気・水道・ガス)の接続。入口廻りの工事をして2~3日程で完了。合計1週間ほどの工事期間です。

今回、お客様のご依頼で今後の為にヒートショック対策として浴室暖房機の依頼がありましたが、ショールームの見学の際、「常夏シャワー」を実体験してもらい採用する事になりました。入浴前の脱衣の際、常夏シャワーのボタンを押してから脱衣します。すると、浴室の足元にお湯のシャワーが出て浴室を温めてくれるシステム。常夏シャワーは1分ほどで自動で止まる為、何もする事がありません。

奥様のデザインで高級感あふれる色合いと便利なシステムにリフォーム出来ました。