いよいよ11月に・・・

こんにちは。2週間ぶりにブログを更新しました。 いや~本当にバタバタと走り回る毎日でなかなかホームページをいじれませんでした。毎日リフォーム・工事も順調にいき順番に完成しつつあります。

今年はイベント等が自粛の為、せめて事務所の飾りつけだけでもと思いハロウィン仕様にしました。そんなハロウィンもおしまいです。都心のハロウィンには仮装した若者がたくさんいたニュースをみました。ちょっと密集がこわいな~と思いました。

昨日は久々のお休み。すばらく晴天が続き、今日もいい天気。 久々に白いタヌキとお散歩。回りの柿畑はオレンジ色にそまり秋本番です。

散歩の途中、無人の販売所を発見。柿を買えと言わんばかりに白いタヌキが止まったので、一袋買いました。

そして夜のデザートに・・・

 

無人販売の柿はB級品。7コで¥200円。少し色付き・キズがあるとB級品になってしまいます。味はA級品です。この時期、通りがかりの人が見つけると早いもの勝ちで売れていきます。

昔は糖分が高いからあまり食べすぎるなと教えられた記憶がありますが、この前テレビの番組ではお医者さんがとても栄養が高い果物と紹介していました。なるほど~食べねば。

と、デザートでいただきました。皮を剥き始めると、ソワソワが止まらない白いタヌキ!!

切った柿を見かけると一目散に駆け寄ってきました。

 

目の前にお座りをして、何故か?片目を半分閉じてのいい子アピール。

最近ダイエット頑張っているので、ご褒美に柿をあげました。

まだ少し若い柿ですが、とても甘く歯ごたえいい感じで私は固い柿が好きです。

まだしばらく忙しそうだな~と頭の中で仕事の予定を考えながら、柿をつまみにお酒を楽しみました。

あ、柿とクリームチーズの相性はとてもいいですよ。デザート・おつまみにもなりますよ。お試しあれ。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930