仕事の合間にチョット休憩

 

2月中旬に入り、本日工事も始まりました。建物の解体除去工事。去年新築工事させていただいた、お客様の古いお家を解体撤去することになりました。

電気・水道・ガス管の閉栓OK。 後は電話線の撤去のみと。電話線工事業者に工事依頼し現地で確認。 電話線でなくネット関係の線と言う事がわかり、また別のネット関係業者を手配し現地で打ち合わせ。

ネット関係の業者では対応できない外線と言う事で困り果てていましたが、ケーブルTVの配線のようだとわかりケーブルTV業者を手配。現地で打ち合わせするとケーブルTV関係の線には間違いなく、取り付けした業者でしか工事ができない条件らしく、いろいろ調べて行くと北側の数階建のマンションができ建物の高さがある為電波障害をおこし、マンション業者が改善の為電波障害を受けている数家にケーブルTVの引き込み工事を大昔にしてくれたと言う事がわかりました。急ぎ管理社と連絡をとり確認と手配をお願いしました。

なので朝からバタバタでした。

とりあえず、飛散養生の足場を組みながら解体撤去の準備が順調に進んでます。

お腹すいたな~と何だかいい匂い。

工事の現場の横で・・・が開催していました。

 

「うめまつり」が開催中。

ちょうど会場の近くで工事がスタート。朝からバタバタしたので、チョット休憩しようと行ってきました。 うめの花は、まだ2~3分咲ぐらいですかね~。ほんのりいい香りもします。奥の方に歩いていくと。

茶屋を発見。 せっかくなので、お茶にしよ~と😊

 

花見団子 と 甘酒をいただきました。 仕事でなければ、お酒と田楽をいただいたのに残念😭。

花を見ながらの甘味。もう春だな~と、おじさんが黄昏て花見を堪能。

ちょうどいい甘さと量で気分転換になりました。

少しまだ早咲ですが、とてもきれいでしたよ。

皆さんも是非、見て・味わってください。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930