昨日の打ってきました。

 

おはようございます。3月になりだんだん暖かくなってきてうれしいです。春先は何かとお話をいただきバタバタとしています。毎日ロシアとウクライナのニュースを聞き心が痛いです。

新型コロナウィルスの3回目のワクチン接種の接種券がや~っと届きました。それで予約をして昨日の仕事帰りに打ってきました。

3回目も集団接種会場にしました。夜8時まで打つ事が出来るので、仕事を休まずに行けました。

1.2回目の時は何だか分からない状態で、皆我先にで一斉に予約して予約がぜんぜん取れず、取れても時間の指定があるのでなかなか大変でした。

1・2回目の接種会場では1回の接種で30~50人で移動で回りに気を使いながら打ちました。半年前は大変だったなぁ~と思い出して、3回目を予約。個人病院の予約より集団接種会場の方がスムーズ。仕事帰りでもOKと言う事を聞き集団接種会場に決めて直ぐに電話。

で、次の日に予約が簡単にとれました。

接種当日、少しは混むかなぁ~と思い30分前に到着。

受付を済ませて、そのまま問診・チェック所へ移動。お~なんか早いぞ~!!

あっ~と言う間にワクチン接種完了。

1・2回目の時みたいな人の多さではありません。なのでとてもスムーズ。

接種後は所定の待機スペースで15分ほど指定時間待機して完了です。仕事帰りに行けてこんだけスムーズに打てるならおすすめです。

接種した当日の夜は注射を打った部分の腕が痛いだけで特に変わりなし。

次に日は、特別体調の変化もなく注射部分の腕が傷む程度。後少し微熱が出ているぐらいで、特別問題ないです。

外に出てたくさんの人に会う職業なので、安心しました。

早く新型コロナウィルスと戦争がおさまる事を願います。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930