ホーム>スタッフブログ>見つかって、ホットひと安心
スタッフブログ

見つかって、ホットひと安心

お客様からの問い合わせのお電話をいただき、現地へ急行run 

水道局からの指摘で、今月の請求金額が上がってますよsign03 メーター器が微量に回っているので漏水の可能性がありますと言うご指摘で調査修理の依頼です。

まず、部屋の中の水回りをチェック。 漏水を音で調べる工具で一つ一つチェック。

う~ん~、部屋の中は大丈夫だな~。

次に外廻りをチェック。特に漏水している場所無しだな~と、ふと排水マスの近くに少し陥没した地面を発見。 棒をさしてみると、棒の先端には湿った土が付着。 ここが原因?と調査開始。

 

201822784758.JPG

土をかき分けていくと、水があふれてきました。 まわりを掘り起こし、給水管を発見。 漏水している様子無し。

水も止まってしまいました。 原因は、排水マスのヒビから漏れだした排水で陥没していました。

また、漏水箇所を探し始めました。

むずかいしいな~と困りはてていました。

念の為、別の排水マスの蓋を開けのぞきこむと。

あれ、水が流れてる?

水の使用してないはずなのに?

しばらく観察し、職人と相談。 これ排水じゃないよと、よくみると排水のマスの隙間から流れでている様子。 これは怪しいとお客様に許可をいただきその近辺を調査。

 

201822785828.JPG

コンクリートを割り土をかき分けると、水が噴き出してきました。 原因はここだと確信。

原因箇所を出し配管を修理して無事に完了good

昔の古い鉄の管から漏水していました。

お客様に安心していただき、とてもうれしく思います。

これからもお客様の困ったに、全力で対応させていただきますwrench

どうぞ、お気軽にご連絡くださいhappy01

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rooming-toyohasi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/532

ページの先頭へ