ホーム>スタッフブログ>2017年5月

2017年5月

I様 新築工事はじまり

201753084523.JPG

I様の新築工事はじまりました。 まずは、地盤調査。

地盤調査のデーターをもとに、地盤補強工事内容を選定。

う~ん~ 固い良好な地盤で一安心good

 

近隣の皆様にご迷惑を掛けないように、安心・安全で工事をすすめていきますwrench

 

 

ルーミング 豊橋  天野 

 

 

いくつになったかな~?

私は、5月生まれです。 この歳になると誕生日も忘れてしまいます。

家族が本人も忘れている誕生をお祝いしてくれました。birthday

 

 

2017529175620.JPG

手作りのプリンですbirthday

うれしいですねーcrying

ちょっぴり恥ずかしいですが、やっぱりうれしいですねup

家族でおいしくいただいていると、白いタヌキの殺気を感じ・・・・shadow

 

 

2017529175941.JPG

食べたい 食べたい 食べたい 食べたい 光線を出していました。

かわいそうなので、少しおそそ分けcake

甘いものが大好きな白いタヌキ、お腹を見せてご満悦dog

 

主役は、お前じゃないと言い聞かせましたが通じる訳なくcoldsweats01  かわいいから許してやろーとleo

 

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

決め手は、フチ無し!

K様邸のトイレを取り替えるに当たり決め手はお掃除のし易いフチ無し便器に決定。デザインも大事だけれど日常の使い勝手が一番ですね。水回りのリフォームはお任せ下さい。お電話お待ちしてます。

201752784935.jpg 201752784958.jpg

「おちばの里親水公園」のヤマボウシ満開でした

20175278579.JPG

Y・N

 

睡魔との戦い

20175268566.JPG

先日、建築士の定期講習に行ってきました。 とても気が重い一日。 5時間の講義を受け、最後にテスト!!wobbly

講義中は、睡魔との闘いbomb 特に午後・・・・ariesariesaries

寝てはいけないとフリスクを常に口に中に投入し、睡魔と交戦中shadow

最後は、テスト。頭の中が半分寝ている状態の為、記入した答えが思い出せませんcrying

合否が心配です。

常に勉強しないとダメですね。

 

 

ルーミング豊橋   アマノ

 

今年初もの・・・

おはようございます。 先週の土曜日は、各小学校の運動会が開催していましたrun。 朝の交通立ち番で子供達を見送っていると、楽しいそうに元気よく登校していました。

我が家でも、今年から小学校行事もなくなりチョッピリ寂しく感じますweep

そして先日の日曜日は、町内の草刈り・清掃活動fuji

今年の春からゴミの分別がかわりゴミの量が増えたと言う事で、ゴミステーションの拡張工事も実施。

私は今年組の役の為、朝からソワソワbearing。 草刈り班とゴミステーション拡張と分かれて作業。 

とてもいい天気sunにめぐまれ、滝のように流れ落ちる汗wobbly。 

何とか午前中ですませる事ができ、ホット一安心coldsweats01

片付けをすませて帰宅。妻が今年初の 気の利いた昼食を作ってくれてましたcoldsweats02

「冷やし中華」up

汗をかいた労働の後の冷やし中華は最高です。 3人前をぺろりと食べてしまいました。

あまりの感激に写真を撮るのを忘れてしまいました。coldsweats02

昼からは用事をすばやくすませて、お昼寝sleepyです。

 

 

 

ルーミング豊橋  アマノ

 

 

 

やってよかった!・・・床改装

「よかった」この言葉を御施主様から聞くたび職人さんに感謝です。今回は既設に合わせ凸凹の造作が多く手間が掛かりましたがきれいに出来て御施主様も納得!やっぱりやって良かったのお言葉に改めて感謝。

     施工前             施工後

201752085647.JPG 2017520113722.JPG

まばゆい新緑(静岡・賤機山

20175209147.JPG

Y・N 

我が家でも、初夏を感じはじめ・・・・

5月も半ばにはいり、気温も上がり昼間は暑いと感じるようなりました。 コンビニのコーヒーもホットからアイスに替え、のどを潤すこの頃。

自宅の周りでも田植えの準備が始まり、ホタルの季節がやって来ました。

昨日の夜、見に行ってみると 2~3匹のホタルが光っていましたflair  

我が家の白いタヌキも・・・・

 

2017518183237.JPG

大胆な格好で寝てますcoldsweats01

毛が多いので、暑そうでお腹全開でグーグーとイビキをかいてますdog

 

 

ルーミング豊橋   アマノ

 

S様リフォーム完了

S様のリフォーム(外装・内部)完了しました。   奥様のコーディネイトで外装の色を提案していただき色決めました。 なかなかのセンスgood

在来の浴室もタイルの目地から漏水、洗面脱衣場とトイレもリフォームwrench

奥様のコーディネイトが光るshineとてもおしゃれな工事ができましたscissors

 

2017517175447.JPG

近隣挨拶をすませ、工事着工。

水洗い(高圧洗浄)、接着剤、塗装(2回塗) の工程で、塗装業者が施工。

今回、足場を利用してこんな工事も済ませました。

 

 

201751718012.JPG

瓦のチェック!! ズレのある部分を固定しなおし、シックイが剥がれている部分の補修。

201751718146.JPG

上部の木部の板金加工。今までは塗装でしませていましたが、手入れが掛かる為 板金を被せ腐り・劣化を防ぎました。 あと、見た目の質感が上がり見栄えが良くなりました。

 

 

201751718517.JPG

外壁色を淡いグリーンでコーディネイト。板金色を屋根瓦に近いグレーでまとめました。

201751718617.JPG

 

20175171899.JPG

在来浴室からシステムバスにリフォーム。  浴室乾燥暖房機内蔵、1.25坪タイプなので大きい浴室です。

白をベースにしているので、明るく清潔感があります。good

 

 

2017517181231.JPG洗面脱衣場もリフォーム。 なかでも奥様がこだわったのが、手作りカウンターの洗面台note
2017517181821.JPG

トイレリフォーム。 故障はしていませんが、便器・ウォシュレットの製品が古いタイプの為、新しい便器はリモコンタイプ・手摺り付紙巻き器にし、空間がスッキリしました。

 

 

S様いいリフォームを施工させていただき、ありがとうございました。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

THE・対面キッチン!!

U様邸水回り改装最後の仕上げは対面キッチン!カウンターがお気に入り!!

20175139919.JPG 20175139946.JPG

川根の山歩き、大札山 アカヤシオ咲き始めでしたがGWとあって沢山の登山者です。

201751391255.JPG 201751391325.JPG  

蕎麦粒山・高塚山縦走

201751391643.JPG 201751391713.JPG

Y・N

 

ブロンズの作品!?

友人の彫刻家の岡本先生の工房へ遊びに行った際、机の上に珍しい作品を発見!?

 

とても感じのいい「猫」の作品cat

 

この作品は、ブロンズ・鋳造作品??? と聞くと。

 

201751218345.JPG

違うよ~と。

持ち上げると、片手でラクラク上がる軽さ!!

樹脂製品だそうです。 本体をつくり、型どりをして樹脂を流し込みできた作品。

仕上がりがブロンズみたいなのは?????

 

インテリア用のブロンズ仕上げのスプレー塗料。

お、凄い仕上がり具合coldsweats02 と、感動してしまった私run

今流行のDIY用のいろいろな仕上がり具合ができるスプレー塗料があるそうです。と説明を聞き、また感心する私happy02

 

2017512181238.JPG

実物を見ると、材質の質感良く 重厚感があってインテリアにはとても良く出来た作品です。

 

販売もしているそうですよ。cat

 

いい作品を見て感動する私でした。

 

ルーミング豊橋    アマノ

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ