ホーム>スタッフブログ>2015年11月

2015年11月

空に「!」

日曜日の朝、息子の大会の会場に家族で向かう途中。 突然 子供が、「ビックリ ビックリ」と言いだし、何だ???と、空を見ると!!!!!!

2015113085451.jpg

空にくっきりマークが、描かれていました。  写真は合成ではありません。 偶然にも本当に本物の雲です。 なかなか無い偶然に少し感動しましたcrying

 

201511309235.JPG

見事な「!」マークgood  朝からめずらしい発見ができましたが、息子は体調不良の為 ダウン!! 残念でしたweep

 

 

 

ルーミング 豊 橋   アマノ

 

危険除去完了!!(ブロック塀)

花田町の有限会社「山本孝司商店」様のフェルト製造工場、高さ3mのブロック塀が不安定で地震が来たらと、社長さんが常々心配されていました。早速に撤去作業をさせて頂きました。これで一安心です。当社では住宅はもちろん、工場・マンション等の耐震診断も行っています。診断にも市の補助金制度があります。お気軽にご相談下さい。

20151128164344.JPG 20151128165957.JPG

富士山パンケーキ 島田市の喫茶カンサーにてボリューム満点

20151128165327.JPG 

Y・N

何か発見・・・?

急に寒くなりましたね~  雨上がり、いつものように白いタヌキと散歩dog 白いタヌキが、道路と睨めっこeye

2015112518514.JPG

な、何だ!!  

 

何かいる!!???

 

2015112518643.JPG

ヘビのようなミミズのような変な生物!!  何だ? 気持ち悪い形。 10cmぐらいの大きさでした。 思わず写真を撮り、ダッシュで帰宅。 その後調べた結果、 「コウガイヒル」でした。 山ヒルみたいに、血液を吸うわけではないみたいですが、気持ち悪い生物でした。

 

 

20151125181146.JPG

次の日、拾い食べをして怒られる白いタヌキdog

反省してもまた、やりますbearing

飼い主に似たのかな~coldsweats01

かわいいから、許してあげよ~とpig

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

New建具 と キルト作品

住宅リフォームでいろいろな箇所がキレイになりnew、お客様からも喜んで頂きgood 追加で建具も新しくする事になり、とても素敵なリフォームをする事ができましたhappy01

2015112418440.JPG

 

2015112418523.JPG

 

 和室とキッチンの出入り口の建具を洋風に取り替え。 玄関から入った感じが とても明るくなって、お客様にも喜んで頂きましたshine

 

お客様(お母さん)の趣味のキルト作品が、素敵に出迎えてくれます。

20151124181459.JPG
20151124181524.JPG

 

20151124181552.JPG
20151124181619.JPG

 作品は季節を表し 手作りで製作。 手間と時間がかかって大変だけど、作るのが楽しいそうです。 間近で見るとなかなか手のこった作品で感動ですnotesgood

 

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

1・2・3・・・・・9・ジュー ハンバーグー!!

静岡県のみで営業しているハンバーグのお店「さわやか」で久しぶりに食べてきました。  遅い昼食と早い夕食をかねて昼から出かけ、 1時間以上待ちは覚悟していきました。 駐車場に入ると、店舗入り口には順番待ちのお客さんでいっぱい!! 覚悟はしていましたが、たくさんの人が待っていましたcrying。  テレビで何回か紹介があったと聞き、駐車場の車は他県ナンバーがたくさんありましたcar。 名物は「げんこつハンバーグ」 まん丸で 大人のげんこつより大きいです。 中身は半生で、席に来てから半分にして鉄板の上で、ジューと焼きますhappy02restaurant 

20年ぐらい前に浜松市で仕事をした時に、このハンバーグに出会いました。 現場の目の前に店舗があって、一度食べたらやみつきになり、会う人会う人に紹介してきました。今では、家族の大好物heart04

20151123174927.JPG本当にまん丸でしょ!! 中身は、半生です。 
20151123175129.JPG

席に来てから店員さんが半分に切り分け アツアツの鉄板にジューと押し当てます。 ミディアムレアーぐらいの焼き加減で食べます。

 

20151123175457.JPG

そして最後にソースをかけて出来上がり。 ソースは、デミグラス と オニオン。 私はオニオンがとても美味しいと思うのでお勧めします。

1時間30分以上待っても食べたいハンバーグです。 私と長男は、このげんこつハンバーグをおかわり!! 2皿ずつ食べましたcatface

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

あったかーいんだから~・・

先日あったかいお布団屋さん「花園ふとんショップ」あったかい工事をさせて頂きました。社長さんのお父さん・お母さんのお部屋の窓を二重サッシ(複層ガラス)にしました。これからの季節少しでもあったかくとのやさしい親孝行、小生も見習いたく思います。

2015112184643.JPG 2015112184713.JPG  

秋の褒章 高畑郁子画伯 愛知県知事表彰(教育・文化)

2015112185758.JPG 

アトリエにて気さくに応じて頂きました 郷土の誇りですね

豊橋自然歩道近況 

201511219859.JPG 201511219930.JPG

Y・N

ナ ベ ちゃん

ルーミング豊橋 の事務所の前で、店舗付き住宅の工事がはじまりました。 工事会社は本社(ルーミング豊橋の本社)の 豊橋建設工業㈱(通称:トヨケン)です。 その工事の担当する現場監督が「ナベちゃん」です。  渡辺君なのでナベちゃん。オカマでは、ありません。 私と同期です。 20数年前の入社時は、同期は自分も入れて8人いました。 今では、私を入れて3人だけになりましたcrying

20151119133129.JPG

ナベちゃんです。 私と違い、生真面目で几帳面なぽっちゃりさんpig。 

担当する今回の建物は、とてもデザインがこっていて、オシャレだそうです。 出来上がりが楽しみですね。

 

ルーミング豊橋 ・ 豊橋建設工業㈱ は 、住宅・工場・店舗・道路・修繕・リフォーム・・・・・などなどを、手がけています。 ささいな事でかまいません。 気軽にご相談下さい。

 

 

ルーミング 豊 橋   アマノ

 

 

撮 影 成 功!!

今朝、いつものように 白いタヌキdogと散歩、 3Kmちょっとの道のりです。我が家の前には川があって初夏には、ホタルがまいます。 その川に以前も紹介した、「カワセミ」があらわれます。 人の気配を感じるとすぐに逃げてしまい、前回の望遠の写真で姿が見づらいのを紹介しましたが、ついに 姿を写真におさめる事ができましたcamera

20151118171352.jpg

見えますか!! わかりますかhappy02 

2015111817162.JPG

念願の撮影成功ですcrying。 と この後すぐに川沿いに飛んでいってしまいました。

 

20151118171741.JPG

タヌキは、まったく興味無しdog 早く家にといわんばかりに、そそくさと早足で帰宅run

 

 

 

ルーミング 豊 橋   アマノ

 

 

我が家の誕生ケーキは・・・・

我が家では、誕生日のケーキではありません。 ケーキのかわりに妻の手作り「プリン」です。  長男の誕生日を家族で祝いました。

20151117171556.JPG

出来上がりプリンに妹がデコレーションribbon  シンプルで素朴な味で、とても美味しいですよdelicious

 

20151117171858.JPG

ピザとポテトとトマトも出来上がり。 ちょっとした、誕生会でした。

あ~と言う間に、14歳。 身体も大きくなり 難しい年頃でもあります。 これからの成長を温かく見守りますconfident

 

プチリフォーム

市内、御園町の「丸地税理士事務所」様の照明器具交換をさせて頂きました。事務所同様に明朗快活な所長さんが見えます。

2015111410341.JPG

 山ご飯  鹿島槍ヶ岳「冷池山荘」夕食・朝食

2015111410106.JPG 20151114101121.JPG

Y・N

ページの先頭へ